走り続けて



大寒波

今季一番の寒波が到来とか・・・

今日11時位の車に積もった雪の様子です。
カラー写真なのに、白黒写真みたい。

大寒波

駐車場は井戸水を散水してる消雪タイプなんですが、
水の出(流れ)が悪いところは、こんもりと雪が積もってます。

車の屋根とボンネット上は大変な状態。
雪下ろし大変デッス!


田んぼアート

北海道じゃ、ありません。

小野川温泉の田んぼアートです。



稲の成長で、色合いが変化するとか?
実際に変化の様子を見に来なきゃですね。

雪灯篭祭り

この週末、米沢で雪灯篭祭りが開催されました。

当初、雪不足と雨予報で開催は縮小されましたが、何とか開催した様子。



アパート近くの上杉神社を中心にしたお祭りなので、
カメラを持って出かけてきました。

ベニヤ板で囲って、雪を四角柱に固め、
型の木をあてがい地元の高校生や企業の方が作った灯篭です。

20160214B.jpg

お堀には薄らと氷が貼ってますが、例年と比べると今年は暖か。
雪の量も全然少ない様子です。

20160214C.jpg

こちらは近代的はELを使ったイルミネーション。

20160214D.jpg

ピンクのハート前はカップルばかり・・・

20160214E.jpg

記念撮影の人が途切れた一瞬に撮影しました。

仙台うみの杜水族館

12月突入しちゃいました!
あっという間に、クリスマス、お正月ですね。

ブログの方はサボってますが元気です。



やって来たのは水族館。
今年出来たって言ってたような?

201512B.jpg

筒の中にぎゅうぎゅう詰だ~。

201512C.jpg

イルカのショーは水被りそうだったんで写真なし。
最後はペンギンさんに癒されました。

201512D.jpg

辞令はまだだけど

4月から下のマスコット誕生の地に赴任します。


FC2Ad

