走り続けて



治療終了

今日で骨折の治療が終了しました。
最後にレントゲンをとって、傷口の診察。

抜釘してから一月ちょっと。
縫ったところも引きつり感がなくなってきました。

不思議なことに、レントゲンには抜いたはずのチタンパイプの跡がうっすら。
そのうち消えるってことでしたけど、ビックリしました。

ビス止め部分は丸く黒っぽく写ってました。
この部分もだんだん白っぽくなるとか!
人間の体って不思議ですね。


HPの方に夏の北海道のレポ、アップしはじめました。
未完成の九州と昨年の北海道は後回し。
鮮度を優先ってことで。
コメント歓迎します。
よろしく!!





無事退院

予定通り退院しました!

写真は1年と7ヶ月、右足を支えてくれたチタンのパイプとネジです。

今までありがとうございました。

チタン

手術は全身麻酔で、前に切開したところを再度切って、
ネジとパイプを抜いたとか。

入れた時と比べると、遥かに楽でしたけど、
当分は無理しないで、杖を使ってくださいと。

折角走れるようになって来ていたのに、
一歩後退です。

でもこれで、足首のネジがコロコロする感じがなくなったんで、
抜糸が済めば、筋力トレーニングに励もうと思ってます。

にょきにょき

先日泊まった宿に飾ってあった鹿さん。
角がにょきにょきと立派でした!



話は変わって、本日3ヶ月ぶりの通院でした。
骨折治療です。

いつものように、まずレントゲンを撮ってから診察。
折れて隙間が空いていた部分も、にょきにょきと骨が出来たようで、
隙間の部分も埋っていました。

診察でも、どんどん良くなってますねって。
そりゃこれだけ時間が経てば、骨も出来るってもんですよね。
もうかれこれ、13ヶ月も経つんですからね・・・。

最近は右足の筋肉もだいぶ復活したみたいで、
歩き方も、かなり自然になってきました。

時間は掛かってますけど、リハビリテニスと、
温泉治療効果を現しているようです!!

3cm差

ひさびさの骨折ネタです。

骨折した右足は、ゆっくりですけど回復に向かっています。
テニスでも、何歩かはボールを追いかけられるようになりました。

前々から気になっていたんですけど、
今日、膝の上の左右の太さを測ってみたら、
3cm違ってました。

う~ん、同じ太さになるのは何時のことやら?
筋トレ一生懸命やらないと、だめかな?

祝 二足歩行

なが~い松葉杖生活から一歩前進。
先週の半ばから、自力で二足歩行ができるようになりました。

そうは言っても、当然のようにヨロヨロ、フラフラなんですけどね。
自分の場合は、足首の少し上側。
パイプを固定しているネジ辺りが痛みます。
それから太ももの内側の筋が変な感じ。

こんな状態なんですけど、
土曜日には久々にテニスしちゃいました。
ボールを追いかけるのは無理なんで、
構えた所を狙って、打ってもらって。
以外とラリーが出来たりして、久々にしてはいい感じでした。

s-カボスワイン

そんな訳で、九州土産の『かぼすワイン』で乾杯です。
すっきりして美味しいんですけど、お酒って感じとは違います。

走れるようになって、
足を気にしないで飲めるようになるのが、待ち遠しいですよ~。

FC2Ad

