走り続けて



トンガリ兄弟

昨年購入した
【LOGOS the Tepee 300】
高さ180cm。

1714_1.jpg

ホームセンターで兄弟テント展示してました。

HPで確認して写真を拝借。
【LOGOS ナバホTepee 300】
幕の柄が違うだけか?

同じシリーズで一回り大きい
【LOGOS ナバホTepee 400】
高さ235cm版もラインナップに加わってました。

ナバホシリーズ?
女子キャンパーを意識したデザインなのか?



ついでにコンペジのノースイーグルのHPも確認。
ラインナップに新しいワンポールテントが追加。
【BIG420】
こちらは、さらに大きくて高さ300cm。

ne168_01.jpg

ウ~ン気になる商品ですね~


コットンテント

昨年ごろから噂をチラホラ。
幕の素材がコットンのテント。

お洒落っぽいけど仕舞いがでかくなるし、キャンツーには縁がないって思ってた。

今年の年越しキャンプで、実際に張られてたテントに遭遇。



インパクト大!!
かなりでかい。

帰宅してからNETで検索。
写真のテントは2つを連結しているようだ。
他にも同じメーカの大型とんがりが湖畔のサイトに張られてた。

コットン素材にコーティングを施し耐水性は高いらしい。
それに素材が結露しなく、多少の火の粉では穴が開かないとか?

これはメリットでかいけどお値段が高い。

やっぱり縁のないテントかな?

仲間で誰か購入してくれればなって感じです。





これなんだ?

さて、一目でこれ何か解った人いますか?



正解は、ヘルメットのインナーパット。
耳あての部分です。

ヘルメットは、OGKのテレオスⅢ。
チンガードが開閉するタイプで、お手軽なお値段なんで愛用しています。

左右の耳あて部分と帽帯部分が脱着可能。
久しぶりに洗濯しました。

そろそろ古くなってきたんで、買い替えも考えないとですが、
なかなか後継が決まらないし、もうしばらく使い続けるつもりデッス。


ヒートワン

ころころと天気が変わり、
気温の差が激しい今日この頃。

テニスコートの桜も満開から散り始めました。



土曜日はポカポカ陽気で、
テニスしながらお花見!

ふわっと風が吹くと、
花びらが舞い降りて、
緑の芝の上は花びらだらけです。

100410_135132.jpg

日曜日は、普段じゃ敷居の高い会場で、立食パーティー。
美味しい料理は置いといて、
目に付いたのはヒートワン

100411_131218.jpg

料理の保温用に使う業務用のバーナーです。
保温用途だけに火力は弱そうでしたけど、
一缶で4時間燃焼するとか?
手前の予備の缶を手に取って、まじまじと見ちゃいました。

黒いツマミの取り付けで、消火も出来るみたいだし、
なんだかいい感じ。
一個貰ってくれば良かったかな~

シリコングッズ

トリプルファイヤー!!!

作り方覚えたんで、2号機を製作。
いいかげん仕上げなら、サクサクと作れます。



ここんとこ週末のお天気が悪いんで、100均を物色!

何かと使えそうなアイテムの紹介です。

シリコン製の写真のブツ
250℃ぐらいまでは使用可能です。


s-RIMG1082.jpg

鍋敷きや、熱くなったコッヘルを持つ時なんかに便利です。
固く締まったビンの蓋を開ける時にも使えますね~。

s-RIMG1083.jpg

去年の後半ぐらいから、ホームセンターでシリコン製のカラフルなボールやザルを見かけて、気になってたんですけど、100均にも品揃いされるかな?

収納する時、薄くなるんでキャンプにバッチリなんですけど・・・。

FC2Ad

