走り続けて

雪山覗き

午後から天気が良いってことで、雪山を覗いてきました。



蔵王ライザスキー場です。
綺麗に枝に雪が付いてます。

20170225b.jpg

お目当てはこちら。

20170225d.jpg

樹氷です。

20170225c.jpg

青空の中、綺麗ですがモンスターってほどじゃありません。
モコモコ感が足りないと思います。

20170225e.jpg

大雪のピークは過ぎた感じか?

20170225f.jpg

そうそう今シーズン、ブーツのバックルが割れたんでスキー用具一新です。

20170225g.jpg

板は滑るし、ブーツは足痛くないんでOKです。

蔵王ライザ

各地から桜の開花を知らせるニュースが伝わって来ていますが、流石に米沢は、まだですよ!

今年は10年に1度あるかってほど雪の少ない冬ですが、蔵王も滑って来ました。
行ったのは3月の頭。
青空が眩しい良い天気でした。

20160329A.jpg

モンスターって呼ばれる樹氷が有名なんですが、やっぱり雪は少なめ。

20160329B.jpg

本来なら雪にもっこり覆われているはず。

20160329C.jpg

このスキー場では、スノーシュー履いて歩いてる方を沢山見かけました。
綺麗な景色の中気持ち良さげ。

でもリフトでスキーの方が楽だし、自分には合ってそうデッス!

米沢スキー場、天元台スキー場

赴任後、初滑りは米沢スキー場

今年は雪が少なくて、延々になって一月後半です。
折角スキー場がある市に住んでいるんで、恩恵を受けないとね!



ゲレンデも全面滑走可になって、天気の良い日を狙ってました。
休日の起床後、お天気の様子を確認して、スキー場へ。

20160129B.jpg

初滑りの足慣らしと、雪山の景色を眺めて満足。
一通り全てのコースを滑ったころに雪が舞い始めて帰宅しました。

20160129C.jpg


そして本日は天元台スキー場に。

こちらは標高が高くて、滑走期間が長いことで有名。
雪が長いことあるってことは当然ゲレンデの気温が低い。
風も吹き抜け、寒いことも知られてます。

ロープウェイに乗って高原駅に到着。

20160228A.jpg

見下ろす山は雪が少ない感じ。

20160228B.jpg

駅周辺は広くて、奥にはペンション村があります。

20160228C.jpg

左側に鳥居を発見。

予報通り、風もなく晴れています。

20160228D.jpg

ゲレンデは奥に3本リフトが続くレイアウト。
全てペアリフトですが、晴れた日曜日にも関わらずガラガラ状態。

20160228E.jpg

最上部から下界を撮影。

蔵王なんかで有名な樹氷は見かけられません。

今日は気温も高く、寒さはほとんど感じませんでしたが、雪質は良くて長いコースを楽しんできました。

20160228F.jpg

これで市内のスキー場2箇所は制覇。

後は足を延ばして蔵王に行ければなって思ってます。

湯の丸高原 春スキー

3月23日、日曜日。
今年、初のスキーです。
もう春スキーの時期。
気持ちいい青空にもかかわらず、ゲレンデコンディションはGood。



ここ何年かホームゲレンデ化している湯の丸高原スキー場。
相変わらず空いています。

毎回、麓のコンビニでリフト券セットを購入して利用しています。
リフト券¥4000と昼食(MAX¥1000)+ソフトドリンク(¥300)+コンビニでジュース類1本セットでお値段¥4500。
およそ¥1000程度お得になります。


yur22014323.jpg

昨年と違ったのはラーメン。
ジャンボラーメンがラインナップされていました。
右は普通のシャーシュー麺。
どんぶりが、かなりのインパクトです。

yur32014323.jpg

ゲレ食も混んでなく、ゆったり休憩できちゃいます。
8:30から14:30分まで休憩二回。
しっかりソフトドリンク券と食事券を利用。

yur42014323.jpg

帰りはちょっとだけ渋滞してたけど、19時には帰宅。

お土産は下仁田ねぎ。
煮込むとトロっとなって美味でした!

優勝

久々の優勝です!

市民大会ベテランダブルス。

優勝盾

商品は賞状、靴下、そして写真の盾。
クリスタルのお洒落な奴です。

予選と合わせて6試合。
全部勝ったんですけど、3試合がタイブレーク。

最終的に勝ったから良かったんですけどね・・・
心地良い疲労が残ってます。


FC2Ad