走り続けて

春なのに

関東地方では桜が満開とかのニュースが流れているんで、近場の具合を確認しに散策してみた。
桜の蕾は、まだまだって膨らみ加減。

それでも河川では、春の訪れか?



白や、薄い青系の花が咲いてた。

20170409c.jpg

一日後、冬用タイヤを履き替えようかと思ったけど、小雨が降ってたんで延期。
スタットレスが必要になるかもって場所を訪れてみた。

通行止じゃ無かったけど、雪の壁がお出迎え。

20170409a.jpg

ダムの水も凍っている様子。

20170409b.jpg

昼間の気温は、それなりに上がってきたけど置賜の春は遅いです!


ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィークに突入しました。
今年は6連休。

年度末、年度初めで何かと忙しかったんで予定は未定!



まだ米沢は桜咲いてるところ有ります。
東北を回りたいって思いですが、さてどうなることか?

春の彩り

先日鉢植えしたお花。
根付いたようで、元気に咲き始めました。
サフィニア紫

レモン
上の二枚は『すぐ楽』シリーズ。
鉢植えの時期が遅くなったんで、今年初めて植えてみました。
ミリオンベル
三枚目は普通のミリオンベル。
こちらも元気に花をさかせています。
『すぐ楽』の2鉢と比べると、生育は遅めですが、
当分の間はカラフルな彩りを楽しませてもらえそうです。

八重桜満開

骨折した右足の回復は、時間待ちの状態。
この待ちがもどかしいほど、長~い時間を必要とするようで、
困ったもんです。

八重桜満開

天気の良い日曜日も動き回ることが出来ないんで、
昼食を兼ねてお花見です。

そめいよしのは、スッカリ葉桜の状態になりましたが、
八重桜は今が盛り!!

街路樹の花水木も咲き始めて、街中もカラフルになってきました。
あ~ぁ、脚早く治らないかな・・・

八重桜

桜の花は散り始めて、葉桜が目立ってきましたが、
このところの夏を思わせるような陽気で、八重桜が咲き始めました。

花びらも大きく、色付きも鮮やかなので、
八重桜もいいですよね!

今日はホームセンターに出かけて、サフィニア系の苗木を3つ購入してきました。
毎年3月にはプランタンに植えていましたが、
今年は遅くなっちゃたんで、反則ぎみに大きめの苗木をゲット。

この陽気が続けば、あっという間に大きくなるかな?
土が古いってのが、ちと気がかりですけど。

FC2Ad