走り続けて



往路編(中央道~平湯)

久しぶりに中央道を利用して平湯に向かいます。
圏央道入間ICから八王子Jctで中央道に合流。
小仏トンネル近辺で流れが遅くなるも、渋滞ってことはなし。
流れの良くなった釈迦堂PAで、朝御飯はチャーシューメン。

勝沼を過ぎると、諏訪湖までは快適。
南アルプスの山を眺めながらのライディングは気持ちいい!
s-DSCN2787.jpg
諏訪湖SAにお約束のピットイン。
湖を見下ろすこの場所は、以前にキャンプに出かけた時の強烈な思い出が有ります。
s-DSCN2797.jpg
今回は温泉密集地帯へ行くんで入浴はしませんが、
レストランの裏手に回ると温泉が有って、
料金は¥500程度だったような気がします。
s-DSCN2793.jpg
松本ICで高速を降りて、R158の一本道を上高地方面へ。
信号は少ないんですが、流れの遅いこの道。
追い抜きポイントが少ないんで、かっ飛ぶ人は早朝がお奨めです。
上高地への分岐を過ぎて、安房峠道路で峠をショートカット。
峠好きの人は国道を走るんでしょうけど、
この峠は道幅も狭くって、クネクネ道が続きます。
トンネルが開通する前の、渋滞の印象が強いっていうのも有るんですけど。
s-DSCN2800.jpg
無事に平湯に到着。
7:30スタートで、ここに着いたのは12:30くらいだったかな?
300kちょいの道のりでした。

FC2Ad

