走り続けて

志賀高原 バイク&ハイク

暑すぎた今年の夏。
やっと過ごしやすい秋の到来です。

何かと忙しく、チャンスを狙いながらも出撃できなかったんですけど、
日帰りで、嬬恋・草津・志賀へツーリングへ行ってきました。

上信越道を碓井軽井沢まで利用。
立ち寄った甘楽Pでは、赤いフェラリーが10台
紅葉を見に来て真っ赤な凄い奴を目撃しちゃいました。

軽井沢を抜けて、北パノラマラインでコスモスをパチリ。



薄日も差しかけて来て、いい感じかなって
草津から志賀高原、渋峠へ。

ここで、バイクからハイキングにチェンジ。
綺麗な湿原なんですけど、
薄曇のままで、写真はイマイチ。

a18b.jpg

赤いのは、終わっちゃった感じで
草紅葉が見頃でした。

綺麗な景色を眺めながら、コーヒーとパンのお昼を食べて、

a18c.jpg

3時間程度のハイキングは終了。

駐車場に戻ってきたら、青空が広がりはじめてきました。

a18d.jpg

この後は、熊の湯まで先に進んで、
また曇ってきたんでUターン。

この日は標高1500m位の紅葉が見頃でした。

a18e.jpg

草津に降りてきたら、交差点渋滞が発生してたんで、
明るい時間の帰宅はあきらめて、温泉で温まり~です。
今回は草津温泉館。
丁度、入口のところが渋滞のお尻だったんで、立ち寄りが決定しました。

全走行430km。
久しぶりに燃費を計算したら、22km/L。
まだまだVは元気みたいです!

FC2Ad