走り続けて

FREED Spike

昨日 FREED Spike が納車されました。
って言ってもディーラーに引き取りに行ったんですけど、
書類と車の説明を受け、最後の段階でビックリ!

スタッフ7名が一列に並んで、安全祈願と顔合わせ。
写真のお酒を4輪に振りかけて、担当営業マンの仕切りで進行されました。
大きな黄金のキーを手に記念撮影(掲載は自制)したり、
最後には花束をいただいてテレテレもんでした。

これなくていいから、その分値引きしてよって思いながらも、
こういうの嫌いじゃありません。
ホンダのイメージとはちょっと違って、このお店のオリジナルなのか?

一旦自宅に帰り、早速AV一体型のナビを取り付けに出かけました。
オーディオレスのインパネを記念にパチリ。
別注しないと、DINケースのカバー(金色の)は付属されません。
ssp1.jpg
取り付けたのは、パイオニアのAVIC-MRZ99です。
値段の割りに機能が充実していて、自宅のテレビより先に地デジ対応しちゃいました。
ssp2.jpg
写真中央右の丸いのがボイスマイクです。
ssp3.jpg
アンテナはフィルム形状で、中央のがGPSと地デジの複合品。
地デジ用に左端の形状のフィルムアンテナが計3枚。
フロントガラス上部に貼り付けです。
ssp4.jpg
その他に外部入力用の端子をグローブボックスの中に配線済みです。

多機能過ぎて、使いこなせるのかは疑問ですが、
基本的なナビとオーディオ、地デジ対応でお手頃価格だったんで満足しています。
ディーラーオプションでこの機能を満足するやつを付けたら、倍以上の価格です。

ネット検索して、内装はがし方法や必要な信号が取り付け部分まで配線されていることが解っていたんで、
自分で取り付けも考えたんですけど、オーディオレスだと工賃¥10000だったんで、
寒い中の作業と天秤にかけてショップにお願いしちゃいました。


FC2Ad