走り続けて

東北キャンプ二日目 ①

相の沢キャンプ場入口です。
初めて利用する方は、看板を見逃さないように!

th2_1.jpg

微妙な天気ですが、アスピーテラインへGo。

黒谷地湿原に到着。
カッパ着て歩こうと思ったのは少しだけ。
小雨が降ってるし、入口で写真を撮って朝風呂へ。

th2_2.jpg

ここの標高1438m、Tシャツだと肌寒いです。

th2_3.jpg

この辺りは温泉が沢山ありますが、今回は後生掛温泉。
朝早くから利用できます。

th2_4.jpg

貸切だったんで内湯をパチリですが、レンズ曇ってます。
写っていないところに泥湯と、もう一つ湯船があったような?
泥湯は湯船の底面に泥がひかれています。
体中に泥を塗るのとは、違いますよ。

th2_5.jpg

露天はこんな感じ。
引戸を開けると湯船でビックリ。
大きくはありませんが、適温で入りやすかったです。

th2_6.jpg

露天の外側。
ここは登山口にもなっていました。

th2_7.jpg

この辺りは見所密集地帯
あったまって、ちょっと走ると大沼です。

th2_8.jpg

山を下って、道の駅「かづの」で朝食。

th2_9.jpg

ひない地鳥の親子丼、美味しかったです。
どこで食べても、はずれは少ないと思っていますが、美味しいってのは少ないかと?

th2_10.jpg


長くなるんで、②に続きます。

FC2Ad