走り続けて

ガス缶とランタン

前回のキャンプ。
持ち物を用意中、ガス缶が無いのに気づき現地調達だなって出発した。

途中ホームセンターがあったんで立ち寄り。
だけど、この時期キャンプ用品売り場は撤収され、お目当てのガス缶は置いてなかった。
あら? この系列のお店には置いてないんだと先に進む。
結果的にガス缶は栂池で購入したけど、今回のキャンプでは使用しなかった。

料理に使用したのは炭だけ。
自宅から100均の炭を一箱。
白馬のマックスバリューで買い足した3kの炭で全て賄った。

夜間冷えたから暖を取る目的と、持って帰るのはなって、合計4k消費したけど、
一晩1kあれば足りるかな?



ガス缶は出発前に解っていたけど、一晩目で忘れ物発覚!
なにかって言うと、ランタン,ヘッドライト。

篝火は持って行ってたんで、夜御飯の時はそれほど困らなかったけど、
トイレに行くのや、テントの中では不便。
携帯の画面をライト代わりに、一泊目は過ごした。

ガス缶を探した2日目。
100均で写真のランタンを購入。
単4電池3本は別売り。
LED4ヶで、そこそこ明るい。

ran2.jpg

レンズが曇っているのは×だけど、100円だからって考えると合格点。
新しいキャンプ道具が仲間入りしました。


FC2Ad