走り続けて



花咲バンザイ

⑥ 道内六日目 ブラックレンジの独り言♪

今回限定のお約束。『 』内は独り言です。

朝はパン。パァパァパァパンと整腸効果を期待して、ヨーグルトに野菜スープ。
スープはインスタントですが、ブロッコリーの緑が目を引きます。

緑と言えば、今回はウニパパが合流していない。
そんな訳で、『チェ美味しい朝食を作ってくれる優しいウニママがいねぇや』なんて思ったり。



サイトで目を引いたのは、巨大テント下のソロテント集団。
雨を避けたいのは解るけど、密集しすぎ~。

s-080602.jpg

天気も何だしドライブです。
『天気の悪化は想定内。花咲ジャブ利いてるぜ。蟹だ蟹。』

道の駅「スワン44ねむろ」に立ち寄り。
剥製君が待っていた。

お土産売り場で甲羅酒用に北の勝購入。
誤算は徳利形の買ったら、漏れるから横に倒さないでくださいって。
『甲羅酒で飲み切る自信もないから、素直に未開封で土産にしたんだよ!』

s-080603.jpg

時間調整を兼ねて、久々の納沙布岬は霧の中。

s-080604.jpg

お目当ての花咲へ。
食通Mさん情報で、昨年利用したお店のお隣さんへ。
格闘するため半解体状態の写真をドン。
『だめオヂ、どうだいグ~の音もでないだろ。』

s-080605.jpg

¥1000以上の蟹を食べると、定食を希望者におまけしてくれるとか?
去年のお店も鉄砲汁とさんまの刺身をサービスしてくれたけど、今回は凄かった。
「鉄砲汁、肉じゃが、うに、筋子、イカ、焼き鮭」ライス付き。
Mさんの鮭は、風貌にピッタリ。鎌の部分。ワイルドだぜ~。

店主の話ぶりでは、いつもはサンマが付く様子。
今年は不漁で、サンマが付かないって言ってたような?
お品は来店時の状況で変わるようです。

s-080606.jpg

食後はルパン。いや不二子ちゃん探し。

s-080607.jpg

これこれ、この胸。
実写版作ったら、だれが演じるのか?なんて話ながら、このあたりの行動はMさんまかせ。

s-080608.jpg

美人には花が似合う。
蝶(蛾)も羽根の色合いが綺麗です。

s-080609.jpg

琵琶瀬展望台に立ち寄ると、入れ違う様に青Vを目撃。
びっくりしたのは、ライダーが女性。
推定身長160cm前後。
Vが大きく見えたこと

厚岸の漁港で、牡蠣をチンして召し上がり。
マップルの黄色い道を走って、キャンプ場に。

s-080610.jpg

温泉で汗を流して、夕陽はこんな感じ。
別海の温泉は成分的には日本で一位二位を争うとか脱衣所に掲示されてた。

s-080611.jpg

ジンギスカンも飽きたのと鍋の焦げが酷くなったんで、今夜は網焼き。
Mさんが大根すりおろして、ポン酢味でさっぱり。

今回は渡道前から、『米は、がさばるし面倒だからMさん頼りだな。』って持参せず。
炭は一箱持って行ったけど。

s-080612.jpg

そんなこんなで、今年も出ました本日の走行0km
Vにも良い休息。

Mさんお世話になりました。

FC2Ad

