走り続けて



大雪の被害

大きな被害は無かったものの、小さな被害はチラホラ。
SPIKEの腹を雪ですって、何だかへんな音がした。
覗き込むとカバーらしきものが、ぷらぷらしてた。

車の腹はなかなか見にくいんで、ネットで画像を検索。
腹の写真は少なくって、この写真だけ。
青いパーツを取り付けた写真なのか?
矢印部分のストッパーが壊れて、波線部分から折れ曲がり地面にすってた音らしい。



応急処置して、ディラーに持ち込み。
ストッパーの交換を無料で処置してもらえた。
最低地上高がもう少しあればなって思っていたけど、この間の雪が積もり過ぎなのか?
トランクに物積むには便利なんだけど・・・


ついでに前の車、スパシオのチェーンが付くか確認。
確か扁平率がワンサイズ違うって記憶してたけど・・・

チェーン

付くには付いたけど、ジャストサイズ。
タイヤに雪が付いていたら装着に苦労しそう。
雪道走る時は、油圧ジャッキも一緒に持って行こう。
タイヤ外して装着します!


FC2Ad

