走り続けて

黄金色の上高地

今回の一番の目的。
写真のからまつの黄金色を見ること。

トップの写真は携帯で見るとき表示されるんで、お気に入り&タイトルに関係するものを載せることにした。

2psi17.jpg

時系列に戻って朝食はおでん。
涸沢で食べたけど、今回はたまたまヒュッテまで運良く行けたから。
この時期は冷え込むし、温めるだけで簡単に食べられるからよし。

2psi1.jpg

この日も空の青さが眩しい。

2psi2.jpg

信号カラーのテントが並ぶ。
緑が私のアライさん。

2psi3.jpg

テント正面の景色。

2psi4.jpg

ピキピキな筋肉痛の脚を引きずり、上高地散策開始。

2psi5.jpg

黄金色と青い空。

2psi6.jpg

田代湿原奥の木は、まだ色付いてない。

2psi7.jpg

木漏れ日のスッポットライトを浴びた紅葉。

2psi8.jpg

焼岳。
真ん中がえぐれてる。

2psi9.jpg

アップでもう一枚。

ここまで来て、脚に力が入らなくなってきたんで引き返し。
大正池まで行きたかったけどしょうがない。

2psi10.jpg

この写真もトップにしようか迷ったやつ。

2psi11.jpg

上高地温泉ホテル前のテーブルベンチで休憩。

モンベルのサブザック。
数年間使っているんで、防水の内側コーティングが剥がれはじめた。
どうせ雨の日に使うことはないけど、今回みたいにアタックザックみたく使うにはちょっと不満。
サイドのドリンク入れと、もう少し容量が欲しい。

2psi13.jpg

長めの休憩で、だいぶ脚も復活。

2psi14.jpg

川面に光が射し込みキラキラ。

2psi15.jpg

川の蛇行と水の色がいい感じ。



清水川。
水草が輝いて綺麗。

ちょっと調べみたら、
湧水が流れ全長200m。
雨が降った後でも濁ることがない。
日照りにも枯れることがないため、上高地の貴重な飲料水源とか。

2psi18.jpg

昨晩焚き火してるキャンパーがいないと思ったら、
環境を考慮してサイトでの焚き火は禁止になった模様。
炊事場の竈ではOKみたい。
最近は竈を使用している人は少ないけど、屋根も付いてるし私は結構好き。

2psi19.jpg

小梨食堂入口のてるてる坊主。
裾を見る限り坊主じゃなくて娘かな?
今回はバッチリ好天にしてくれた。

2psi20.jpg

だいぶ撤収してテントが少なくなったサイト。
この時期は川沿いに設営する人が多いけど、林間にもサイトは広い。

2psi21.jpg

立派な炊事場。
キャンパーは炊事場奥のゴミ箱に分別してゴミ捨てられます。
でも基本は持ち帰りだと思うんで、ダンボールとか出してる人はちょっと考えて欲しい所。

2psi22.jpg

涸沢ピストンで脚がヘロヘロになったけど、充実したキャンプでした。
ザック背負ってキャンプデビューするにはお勧めなキャンプ場です。


FC2Ad