走り続けて

そうだ京都に行こう!

銀閣寺、出張帰りに寄ってきました。

150207G.jpg

察しのいい方は気づいているか?
週末に大阪で飲んだら、お泊りです。

新大阪プラザホテル。
当日限定プランは¥4400。
東淀川駅前はコアな選択だってMさんが言ってた。



天気も良いんで観光プランを発動。
そうだ京都に行こう!ってことで、在来線で移動。

大阪に負けず劣らず立派な駅。
途中、サントリーで有名な山崎の駅を通過。
よっぽど、蒸留所見学をしようかと思ったけど、それはまたの機会に。

150207B.jpg

京都タワー側に出て考えた。
何しろ完全なノープラン。
どこ回ろうか?

目の前にバスターミナルがあって、市バスが一日乗り放題で¥500とな?
これはいいやって、磁気カード方式のチケットを購入。
詳細については、検索してみてください。

ターミナルで路線図を入手して、銀閣寺に向かうことにした。
バスの窓越しに京都の町並みを見学。
お寺が多いのは知っていたけど、目を引いたのは住宅展示場。
京都の町並みに調和するような、和風の住宅が並んでた。

2本バスを乗り継いで、銀閣寺前で下車。
500m程歩いて銀閣寺に到着。

150207C.jpg

拝観料を払って境内へ。

150207D.jpg

デジカメ持ってくればなって後悔。
もこもこの苔が白っぽく写ってた。

150207E.jpg

展望台を回って、上から撮影もピントがイマイチ。

150207F.jpg

他も回ろうかと思ったけど、拝観料がネックだ。
帰りも2本バスを乗り継いで京都駅へ。
結局¥230均一区間を4本乗車したんで、元は十分取れた。
難点は土曜の昼時になると、バスが混むのと、道路が渋滞したこと。

150207H.jpg

お腹もすいたんで、駅弁食べながら、ゆっくりひかりで帰ってきました。

150207I.jpg

残念だったのは、ビジネスシューズ。
もう少し歩ける靴なら良かったな。

それでも出張にかこ付けてMさんと飲めたし、京都観光も出来たんで充実した週末でした。

FC2Ad