走り続けて

2015年夏 北海道 4日目

リピーター

8月10日。
この日は道内どこに逃げても雨の確率大。
そんな事情で北見のビジホに予約を入れた。

朝はキャンプ場散策。
ここのサイトも奥に広い。



ふれあい広場、また来るよ!

s-20150810b.jpg

国道39号は何時ものルート。
上川辺りは、良くハミ禁の取締をやってるんで注意。
黄色ラインでの追い越しは、まずしないから自分には関係ないけど?

層雲峡を越えて、三国峠方面の雲を確認。
×色なんで、そのまま真っ直ぐ。

層雲峡でトイレに寄れば良かったって思いながら走って、
お腹も空いてきたから、つるつる温泉にイン。
昨年同様なリピーターです。

ところが、外来入浴時間の30分前で駐車場はガラガラ。
時間潰そうかと思ったけど、トイレが我慢出来ない。
駄目元で入浴できますかって、聞いてみるもんだ。

大浴場の方は掃除中だけど、大丈夫ですよって。
ごらんの通り時間前なんで貸切状態。

s-20150810c.jpg

で、今年もやってたお食事セット。
入浴込で¥1000也。

豚丼定食は固形燃料で焼く方式。
仕上げに半熟卵を投入して。
セット定食なのに十分イケてるお昼でした。

s-20150810d.jpg

その後は前から気になっていた津別21世紀の森キャンプ場を偵察。
場所は良し。
温泉近い。
ごみも捨てられる。
難点はサイト乗り入れ禁止ってところか?
自分的には、それほど減点じゃないんで、そのうち利用するかも?

河原でちょっと遊んでからビジホにチェックイン。
カインドホープAが今夜のお宿。

s-20150810e.jpg

安かったけど、失敗だったかな?
冷房が付いて無かった。

気を取り直してシャワーを浴び、夜の北見にレッツゴー。
昨年とっても気に入った居酒屋天晴。
刺身は期待以上の仕上がり。

s-20150810f.jpg

牛筋煮込みもバッチリ。

s-20150810g.jpg

今回の〆はオフォーツク焼きそば。
北見らしく玉ねぎスープ付きで、お味も想像以上。

s-20150810h.jpg

二度あることは三度ある。
来年も訪れているかもしれない。

<8月10日のルート>



FC2Ad