走り続けて

2016年夏 北海道 四日目

8月16日

焼きそば with スープで始まる一日。



コロッケパンもいただきます。

20160919b.jpg

地産のミニトマト、道の駅で買ったもの。
持ち運び出来るし、手軽に食べられて便利です。

20160919c.jpg

予報に反して、青空の下テントの結露を乾かしてると、

20160919d.jpg

キャンプ場の奥に上がる気球。

20160919e.jpg

パッキングを済ませて、連泊したふれあい広場を後にします。

20160919f.jpg

雨雲の隙間を縫うように紋別に到着。

早めのお昼は焼き魚定食です。

20160919g.jpg

お店を出ようとした時、気付いたポスター。
ホタテと言えば、武田久美子か?
同年代の方は解ると思います!

20160919h.jpg

場所は違うけど、懐かしのポスターを連貼り。
こちらは名前が解りません?

帰ってきてから調べたら、2016年のミス日本の方のよう。
懐かしって程、古くはないですね。

20160919i.jpg

最後は菊池桃子。
モモコクラブなんての有りましたね~

20160919j.jpg

食後は紋別大山のスカイタワーに立ち寄りました。

20160919k.jpg

エレベーターは有料ですが、折角だから天辺まで。

20160919l.jpg

雨雲を縫う作戦が成功して、薄曇りで喉が乾きます。
北海道だもん、ここはガラナだなって休憩。

20160919m.jpg

雨雲レーダーと自分の感を頼りに、興部方面にオホーツク海沿いを北上。

美味しいって評判のノースプレイン。
評判になるだけのことはあります。

20160919n.jpg

湧別から内陸を走って北見に到着。

昨晩予約したビジネスホテルにチェックイン。
フロントで明日も空きありますかって尋ねたら、OKだったんで連泊決定。
これで台風をやり過ごせるなって一安心。

シャワーを浴びて、居酒屋に繰り出す頃には雨足が強まってましたが、
ホテルの傘を借りてきたんで問題なし。

三年連続で訪れたのは天晴さん。
刺身盛り合わせと、牛筋煮込みが抜群です。

20160919o.jpg


「8月16日のルート」



FC2Ad