走り続けて

2015年夏 北海道 3日目

紫陽花

前日、松前城の紫陽花って記事は書いたけど、
写真がなかったんで、今回のトップはキャンプ場の紫陽花の写真を掲載。

バックは海岸線の風車。
朝は天気も良くこの日のお気に入り。



朝食はパン。
缶コーヒーでお手軽に。

20150809h.jpg

気分良く、キャンプ場を散策します。
三段位段差のあるサイトの一番上に展望台がありました。
当然、高いところ好きなんで登ります。

20150809d.jpg

見下ろす海岸線。

20150809A.jpg

こちらは奥尻へのフェリーターミナルかな?
好天が続くようなら、渡ってみたいと思ってましたが、
生憎な天気予報で今回はパス。
奥尻は夏のウニが美味しいらしいんで、宿題として持ち越しです。

20150809b.jpg

一番上のサイト。
結構海風が強く吹き抜けるからか、テントは一張り。
本当は車の乗り入れ禁止ってのが理由です。

20150809c.jpg

美利河ダム。
奥美利河の温泉に興味があったけど、どんよりな雲が掛かってるんでスルー。

20150809f.jpg

倶知安で、お昼はチャーシュー麺。

20150809i.jpg

案の定ニセコの山も雲の中。
ちょっと待てば雲が掃けそうな感じなんだけど、
夜が大雨警報とかなんで山遊びなし。

雲から顔を出した羊蹄山。
義理堅い奴だ。

20150809g.jpg

国道393、赤井川には出来立ての道の駅。
この国道は走って面白いんで、道の駅も繁盛するかな?

20150809j.jpg

小樽経由で銭函。
北へ向かうか、東を目指すか決断の時。
旭川を目指して手稲から高速に乗り込む。

砂川SAで今回初めてのソフトクリーム。

20150809k.jpg

旭川市街で食材を買い出し、キャンプ場は旭川21世紀の森ふれあい広場。
21世紀の森は、過去に3回利用しているけど、ふれあい広場はお初。
前回の偵察で、ここが一番良さそうって目星を付けていた。

20150809l.jpg

設営後、無料の温泉に行ってさっぱりしたところで夕飯。

市街地から奥に入ったところだから、買い出ししてこないと辛いキャンプ場。
広くて綺麗だし無料。
スマホもしっかり繋がるんで、リピート確定かな。

雨を避けて移動中心になったけど、まだカッパのお世話にはなってないんで取り敢えず良しってところです。

<8月9日のルート>


コメント

バイクで1400円は結構なお値段だね・・・
ロケーション良しなんでまだ少し許せるかな?

  • 2015/08/30(日) 21:32:35 |
  • URL |
  • 食M #-
  • [ 編集 ]

そうだよね!
普段なら利用しない。
雨を避けるために¥1000は覚悟したんだけど、
利用料は見落としてた。
ロケーションと芝の状態が良いのが救い。

  • 2015/08/30(日) 22:31:14 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/738-d83959a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad