走り続けて

2015年夏 北海道 5日目

居酒屋「浜っ子」

失敗したかなって思ったビジホ。
朝食で減点分を盛り返した。

昨晩は居酒屋からの帰り、結構な勢いで雨が降っていた。



明けてこの日は、雲が多いものの青空が覗いてる。

美幌峠を越えて、和琴半島を偵察。
湖畔のキャンプ場は相変わらずの賑わいだけど、例年よりは空きが目に付いた。

20150811b.jpg

摩周からは県道14号。
このルートも何度か走っているけど好きな道。

標茶近辺の橋の街灯。
気が付けば鶴のデザイン。
この後、橋を渡るたびに街灯が気になった。
気にかけて見てると、結構いろんなデザインがあって面白い。

20150811c.jpg

この川は釧路川だったみたい。
前から富良野の空知川で写真撮りたいって思いながら、今年も撮ってなかったのが残念。

20150811d.jpg

厚岸に到着。
今年も牡蠣をレンジでチン。
朝食でお腹いっぱいだったから、牡蠣4つがこの日のお昼。

20150811e.jpg

北太平洋シーサイドラインを走って、あやめケ原の散策。
いい天気だったのに、

20150811f.jpg

あっという間に霧が立ち込めてきた。

20150811g.jpg

ちょっと風が吹けば霧も流されるけど、海沿いの方は晴れ間が見えなくなってきたんで退散。

20150811h.jpg

釧路に向かう途中、偶然見かけた黄色い花の群生。
結構な面積を黄色が埋め尽くしてる。

20150811i.jpg

アップで撮ると、こんな花。
さて、何て名前の花なのか?

20150811j.jpg

花畑では気分良い青空だったものの、16:00時には釧路のスーパーホテルにチェックイン。
この夏は夕方から大雨のパターンが多かったみたいで、この日も釧路近辺は大雨警報が発令されてた。

ホテルの温泉は貸切状態で入浴。
結局、満室だったみたいだけど、この時間帯に温泉入るって思考に皆さんならないのか?

20150811k.jpg

サブタイトルの居酒屋、浜っ子にホテルの傘持参でGo!

二枚の写真分が、ほろ酔いセット(スーパーホテル割引)¥1980。
ビール1パイ付き。

20150811l.jpg

北見の居酒屋、天晴に続いて、この日は天候の崩れも考えて、前々から狙ってた釧路の居酒屋を堪能。
刺身の盛り付けも豪快。
これだけ盛れば、倍の大きさの皿で出てくるよなって思った。

20150811m.jpg

ビール1パイで足りる訳なく、角のハッカ割りと、ハイボールをおかわり。
折角の釧路だから焼きホッケも頼んで、写真撮ってなかったけど仙法志の焼き牡蠣2ケも食べたっけ。

20150811n.jpg

お勘定は¥4000位。
帰りは案の定、雨ザーザー。
ホテルの傘が役だった。

<8月11日のルート>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/740-75995631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad