走り続けて

2015年夏 北海道 6日目

一人焼肉

スーパーホテル良かったですよ。

朝はバイキング。
カップの中身はスープカレー。
丹頂の湯だったかな?温泉もあったしね!
釧路駅近辺には二件のスーパーホテルがあるんで、丹頂の湯がある方がいいかと思います。



チェックインは一番乗りだったから、Vは出入り口の近く。
屋根があれば、なお良かったんだけどね。

20150812b.jpg

さて、この日も雨を避けての移動がはじまります。

鶴居から阿寒を抜けて、雨こそ降られかったもののどんよりな天気。
おかげで写真は一枚もなし。

足寄に到着して道の駅で休憩。
駅の跡で待望の写真撮影。

20150812c.jpg

走りは楽しめたものの景色はサッパリ。
食い気に走る結果となる。

Mさんお勧めの士幌の平和園。
地元でも人気らしく、ちょっと並んで一人焼肉。
ジンギスカン定食にカルビとコーラを追加。

20150812d.jpg

二日連続、居酒屋で魚介中心だったからバランス取れたかな?

お味&お値段に満足して、午後の移動開始。

20150812e.jpg

瓜幕から新得に抜けて狩勝峠。
今にも雨が降り出しそうな中、南ふらのの道の駅に到着。
まもなく雨が降り出した。

かなやま湖か上富良野でキャンプする積りでいたけど、夜中の雨は避けられなさそう。
駄目元でビジホを探すと、旭川の東横インが予約出来た。

雨は止みそうにないんで、小降りになったタイミングでカッパを着込み出発。
足元はゴールドウィンのブーツカバー。
こいつの防水性が心配だったけど、二時間程度の雨中走行では靴の中が濡れることはなかった。

ビジネスホテルまでは休憩なし。
到着時は雨も上がっていた。

チェックインしてシャワーを浴びて、カッパを干したら夜の旭川に繰り出した。

20150812f.jpg

三日連続で居酒屋行こうかとも考えたけど、釧路で十分満足してたんで、旭川ラーメンでビールのコースに決定。

20150812g.jpg

帰り途中にセコマに寄って、部屋飲み用の食材を買い出し。
三日連続ビジホは、ちょっとなって思ったけど、14:00位で予約が取れて結果良かったかな。
明日は道内最終日、キャンプしたいなって眠りについた。

<8月12日のルート>



コメント

スーパーホテルは何気に良いよね
旭川はスーパーホテル空いてなかったの?

  • 2015/09/04(金) 20:55:24 |
  • URL |
  • 食M #-
  • [ 編集 ]

顧客満足度を満たそうとしている点がいいね!

旭川は当日空き有りで検索したから、多分空きなしだったと思いますよ。

  • 2015/09/05(土) 12:34:40 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/741-e84bcaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad