走り続けて

2015年夏 北海道 7日目

この日のトップは鳥沼公園、湖面に雲が写り込んで綺麗でした。

20150813d.jpg

時系列を戻して、ホテルのお部屋。
昨日、この旅で唯一使用したカッパとブーツカバー。
しっかり干してパッキング。



サービスの朝食を食べて、天気予報をチェックしてスタート。

20150813ab.jpg

美瑛、富良野方面に向かいます。
吹上温泉から上富良野に続くルートが好きなんですが、山に近付くと雲がモクモク。

20150813b.jpg

恒例の上富良野日の出公園キャンプ場を偵察。
相変わらずお盆時期は混んでます。

20150813c.jpg

トップの写真を飾った鳥沼公園。
以前はキャンプも出来た所です。
ここでは、無料でボートに乗ることが出来るようです。
カップルで訪れていれば乗るんですけどね・・・。

20150813e.jpg

占冠、日高と南下します。
日高を過ぎると車の流れはスピードアップ。
大きなコーナーが続き楽しいルートです。

橋や川の綺麗なポイントが結構あるんですが、スピード出てるんで、なかなか止まれません。

20150813f.jpg

お昼は平取牛狙い。
ステーキはやっぱりお高いんですけど、平取牛が食べたいんでハンバーグ&カットステーキのセットを注文。
カット面が食欲をそそります。
ブランド牛の実力は侮れません。
カットステーキでも旨みが十分。
ハンバーグも肉の味わいを楽しめるように?ソースはシンプルな味で好印象でした。

20150813fb.jpg

夜半から明け方の天気は微妙ですが、苫小牧から白老のルートでポロトの森キャンプ場に到着。

トンガリテントのインナーは床面以外はメッシュです。
暑い真夏は、これだけで寝てみたいところ。

20150813g.jpg

そこまで暑くないし、雨の心配もあるんでオレンジの外幕も張ります。

何回か利用している、ポロトの森。
設営場所は管理棟裏。
メインのサイトはもっと奥で設営、撤収時は車の乗り入れ可なんで入口側の管理棟裏は比較的いつも空いています。

20150813h.jpg

この夏、北海道最後のキャンプ飯。

飯ってかきながら、うどんから。

20150813i.jpg

お惣菜のエビフライ。
マヨネーズ持参して良かった。

20150813j.jpg

定番のイカ飯。
旨し。

20150813k.jpg

ひと休憩してから、サガリの焼肉煮込み風。
満腹でした。

20150813l.jpg


<8月13日のルート>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/742-ad6ab61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad