走り続けて

2015年夏 北海道 8日目

道内最終日

チュンチュン、小鳥のさえずりでお目覚め。
キャンプ場管理棟にはエサ台が設置されていて、野鳥が朝食を食べに来る。



管理棟内にはこんなのも!
伊豆の民宿でも見かけた。
角は立派だけど、生首はなぁ~?

20150814b.jpg

撤収を完了。
朝食は苫小牧。
人気のマルトマ食堂はお盆休み。
そんな気もしてたけど、がっかりだ。

海の駅でホッキ貝を物色。
季節料金で値上げしてるのは残念だけど、日本一の水揚量は伊達じゃない。
肉厚なホッキいっぱいの丼。

20150814c.jpg

内陸は雨が心配なんで、海岸線近くを流す。
途中、道道にプラット入って見つけたフラットダート。
新緑の中、軽く流してダートを走行。

20150814bc.jpg

昨日は、なんとなく疲れて温泉に入ってなかったから、新冠のレ・コードの湯を目指す。
温泉があるのは知っていたけど、立派なホテルに併設されてた。

20150814d.jpg

入浴後、手頃な食事処があったんで、ここでお昼。
焼肉、ハンバーグ&ステーキって肉が続いたんで、この日は海鮮。
つぶ貝、タコ、いくらなんかの丼を注文。

20150814e.jpg

食後はサラブレット銀座で、お馬さん見学。

20150814f.jpg

ラブラブっぽい奴も見かけた。

20150814fb.jpg

美味しそうな和牛の群れ。
ちょっとダラダラムードが漂う。

20150814g.jpg

出航前に夕飯を食べちゃう。
回転寿司、海天丸。
お皿の形は北海道。
苫小牧だもん、やっぱりホッキは外せない。

20150814h.jpg

帰りは新日本海フェリー秋田便。
タラップを上がって船の中に。

20150814j.jpg

一晩寝たら明日は秋田だ。


<8月14日のルート>



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/743-ea737cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad