走り続けて

車中泊の旅 食事編

この旅の食事の写真。
朝食や登山時のおにぎりとかは除いてます。

初日のお昼は道の駅むらやまでお蕎麦。
山形県のお蕎麦は美味しい。
有名にはなってないけど、肉そばとか関東であまり味わったことがなかった。
ここでは鳥肉そば。
甘めの汁に、出しがきいたあっさりめ。
丼はかなり大きめだけど。



夜は道の駅象潟で牡蠣フライカレー。
名物の岩牡蠣は8月いっぱいで漁期終了だったから、焼き牡蠣は諦め。
海鮮系と迷いながら、この晩はカレーに惹かれた。

20150926D.jpg

途中のスーパーで買い込んでいたウニの軍艦&ハイボール。
値引きされお買い得って思っていたけど、ミョウバン臭ばっちり。
それなりのお値段の理由ねって納得。

20150926E.jpg

二日目のお昼は西浜で味噌タンメン。
大~きな丼、深さはなかったから量的には大盛りってところかな?

西浜は鳥海ブルーラインの南側拠点。
このあたりの海辺でキャンプするならここか?
温泉も徒歩圏にあるし人気があるのも頷ける。

20150926F.jpg

山形側の登山口を偵察して、晩ご飯はねばねば丼。

赤いのは写真で見るとトマトっぽいけどスモモ。

20150926G.jpg

初日に道の駅で買ってたもの。
これが想像以上に美味しかった。

コメント

そばそば

冷たい肉そばが思いのほか旨かったの思い出した

  • 2015/10/04(日) 16:38:20 |
  • URL |
  • 食M #-
  • [ 編集 ]

肉そば美味しいよね!
暖かいのも冷たいのも美味しい。
冷たいラーメンもメニューに乗ってるところ多いし、麺文化の奥が深い。

  • 2015/10/04(日) 22:01:53 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/747-ea7757f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad