走り続けて

年越し薪ストーブキャンプ

この暮れも、やって来ました年越しキャンプ。
三年連続、本栖湖浩庵キャンプ場。

存在感のデカイあいつは、雲の上に頭を出してた。



テントに薪ストーブをセットして、
毎度ご利用のショッピングモールで、買い出してきた握り寿司をつまみに乾杯。

まだ外は薄明るいけど、テント生地色の関係で、室内が暗いのが残念なところ。

20160105b.jpg

いい感じに燃えはじめた薪。
ストーブクッキングで、おでんを温め。

この晩はいつものようにソロキャンプだったんだけど、
夕方頃このブログに、たま~に登場するてんちょーからメールが入ってた。

「突然ですが、明日、朝霧高原でキャンプしませんか」って!

「今日から元旦まで本栖湖浩庵でキャンプしてる」って返信。

結果、翌日に合流が決定した。

20160105c.jpg

てんちょー合流ってことで、唯一気になっていた天気。
午前中は曇って、流石てんちょー持ってるなぁって思ったけど、午後には青空が広がって雨の心配はなし。

合流したのは、てんちょーとけんちゃん。
しっかりバイクで参上。

駄目の看板背負ってるけど、実は出来る子。
それぞれ寝床のテントを設営して、スクリーンの中に椅子をセット。

20160105e.jpg

こちらは、てんちょー。
篝火は欠かさない!

20160105f.jpg

あぐら椅子はけんちゃん。
バイクに積むにはちょっとデカイけど、そこは二段積み+αで!

20160105g.jpg

見づらいけど、スクリーン内部の写真。
左側には私の寝床のコットをイン。

20160105d.jpg

バイクの二人は買い出し。
大晦日なんで、遅いお昼はフライングで年越しそば。

20160105h.jpg

買い出しの二人が戻ってきて、だらだらと宴会。
飲んで話して写真がない。
覚えているのは、各自料理を作ってお裾分け。

けんちゃんは仕込んできた豚汁。
自分はすき焼き。
てんちょーは翌日のホットサンドが印象に残ってる。

年が明けたところで各自寝袋へ。

なんとなく辺りがざわめき初めてお目覚め。
今年最初の富士山は、ご機嫌に全貌を見せてくれた。

20160105i.jpg

夜中に一回薪をくべたストーブは、朝方まだ火が点いてたんで全開で活躍してもらう。
日の出前にけんちゃんの豚汁でうどん。

20160105j.jpg

体の中まで温まったところで、初日の出がピカ!
今年も良い年になりますように。

20160105k.jpg

朝ごはんの続きをヌクヌクとスクリーン内で。

二人のバイクをパチリ。

20160105m.jpg

撤収を完了して、日本一のお山に挨拶。

20160105l.jpg

ご一緒したてんちょー,けんちゃんお世話になりました。
また一緒にキャンプしましょう!

コメント

何度見ても富士山はいいねぇ(^・^)/

  • 2016/01/14(木) 14:26:46 |
  • URL |
  • だめオヂ #PwNb18hU
  • [ 編集 ]

お世話になりました〜
おかげでぬくぬくと年越しができました。
夜に小雪が舞って、どうなることかと思いましたが、見事な初日の出&富士山が見れて最高でしたね(^_^)
また、よろしくです〜

  • 2016/01/14(木) 21:27:37 |
  • URL |
  • てんちょー #-
  • [ 編集 ]

だめオヂ
オジさんの飛行機から撮った富士山もいいね!
今年は雪少ないみたいだけど、オヂさんの海外脱出の時はかなり白かったんだね。
今年もよろしく!

  • 2016/01/14(木) 23:07:44 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

てんちょー
大晦日は、ちょっとアルコール少なかったね。
今度は、おはようビールの分まで買っとかないと。
またよろしくね~

  • 2016/01/14(木) 23:10:23 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/756-462b4e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad