走り続けて

スタットレス履き替え

全国的に今季一番の寒波がやって来た週末。
ニュースでは各地で最低気温を記録とか、積雪が100cm超えとか・・・

米沢は例年に比較すると、雪少ない状況です。
そうは言っても、一月に入って寒さは本番。



長い氷柱も出来てます。

20160124B.jpg

この季節、バイク屋さんも主力は除雪機販売。
赤がホンダ製、ヤマハは青。
スズキ、カワサキは出してないのかな?

20160124C.jpg

道路の方は除雪が行き届いているのと、消雪システムの設置でアスファルトが顔を出している所が多いんですが、朝晩はビッシリ凍ってます。
12月に入って夏タイヤからスタットレスに交換はしていたんですが、5シーズン目のグッドイヤーは不安いっぱい。
凍った路面じゃ、グリップしません。

これじゃ~なって、新品に履き替えました。
ネットで調べてチョイスしたのは、横浜、iceGUARD5PLUS
今シーズン発売のニューモデル。
シェアNo.1のブリヂストンと同等以上の評価だったんで決定。

20160124D.jpg

履き替えて一週間。
こちらの雪も本格化してきましたが、グリップ感は格段に良くなりました。

過信は禁物ですが、これなら走れるなって感覚です。

コメント

我が家もスタッドレスに履き替えましたが、アスファルトばかり(^^;
夏タイヤに戻そうかな〜なんて。

  • 2016/01/26(火) 20:44:44 |
  • URL |
  • ウニパパ #NiBmXUvk
  • [ 編集 ]

先週の寒波到来でも、そっちは雪降らなかったのかな?
でも、スタットレス持ってるなら、1月、2月は履いてた方が良いよ。
いざって時も車乗れるし、雪山にも遊び行けるから!

  • 2016/01/28(木) 00:24:55 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/757-7c81ba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad