走り続けて

2016年夏 北海道 二日目

8月14日
台風7号の進路が気になる。
この日はまだ大丈夫だけど、二,三日後は北海道を直撃とか?

天候が崩れるなら、都市部の方が何かと選択肢が多いよなって考えて二日目のスタートを切る。

お気に入りの393号線、新しく出来た赤井川の道の駅で休憩中、写真の衝撃映像に出くわす。
将棋倒し状態の立ちゴケ。
やっちゃったな~。
大事には至らなかったようだけど、二人の関係は微妙だろうな?



油断大敵と自分自身に言い聞かせて小樽方面へと走る。

20160814c.jpg

時間は早いけど味さきでお昼。
混雑時間帯を外して注文はさんま丼。
薬味が上手い具合に、さんまを引き立てる。

20160814b.jpg

食後は留萌方面を目指すもお盆真っ盛りってこともあって、珍しい北海道での渋滞。
留萌はまたの機会ってことにして、空いてる方に進んでいく。

三笠から桂沢ダム経由で452号、県道135号で遅い車を追い越したら、対向車線にパンダが現れたのには驚いた。
幸い流れを先導しているだけだったから問題なかったけど、張り込まれてたら完全にアウトだったろう!

中富良野の100均で買い物をして、旭川21世紀の森を目指す。

20160814d.jpg

お気に入りのふれあい広場に設営。
難点は買い出しが遠いところなんだけど、それを補ってお釣りがくる魅力的なキャンプ場。

テントを張って、早速温泉でサッパリ。

20160814f.jpg

風呂上りは、やっぱりビール。
お供は100円惣菜の酢いか。

20160814g.jpg

この晩は肉が食べたいってことで、豚サガリを焼き焼き!
コンビニ弁当とトマトもロケーション効果で、お手軽旨旨でした。

20160814h.jpg

上陸二日目は石狩あたりの渋滞が余計だった感じ。
振り返ると、写真も少なかったです。


「8月14日のルート」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/782-b352b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad