走り続けて

2016年夏 北海道 三日目

8月15日

朝食をマッタリ。
いつもはワンタンスープのところ、北海道だからスープカレー。



セコマの100円パスタを今回も活用。
手軽で美味しいから重宝してます。

気になる天気は、明け方パラッと降った。
雨雲レーダーを確認すると、旭川を囲むように雨雲が発生している状態。

台風の方は明日の昼頃に北海道上陸っぽい!
そんな理由で連泊決定。

20160918b.jpg

台風に備えて、旭川でレンタカーを探すも空きが見つからない。

晴れ間が見えてきたところで、田んぼアートを訪れてみた。

20160918c.jpg

ここのは色合いがはっきりしてる。

20160918d.jpg

旭川ラーメン村で昼食。
やっぱりオーソドックスに醤油だよなって今回は天金さんの暖簾を潜った。

20160918f.jpg

ラーメン村に併設されてるお店で、雨対策グッツとモバイルバッテリーを購入。
何かとネットで調べているんで、バッテリーの減りが早く、PCショップを覗いたらポケモンの恩恵か?
10400mAhのバッテリーが¥3000以下で購入できた。

食料を買い出して、キャンプ場に帰還。
無料の温泉でマッタリして、この晩は道民還元ワイン。

20160918g.jpg

ザンギを温め。

20160918h.jpg

メインはお買い得だった海鮮丼。

20160918i.jpg

上陸三日目は、天気と翌日以降の台風対策に奔走した感じ。
翌日のビジホを北見に確保して、シュラフに潜りました。


「8月15日のルート」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/783-4da0504a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad