走り続けて

2016年夏 北海道 六日目

上手いこと台風をやり過ごしてライダーに復帰。



お約束?和琴半島偵察。
台風の威力がまざまざと!

20161004b.jpg

草木が散乱してるし、キャンプ場は閉鎖の案内が掲示されてる状態でした。

20161004c.jpg

天気が心配なところはあるんですが東に向かいます。
厚岸の牡蠣は外せません。
花咲の蟹にも未練はタラタラでしたが、海沿いの天気が怪しい。
エーウロコでお土産用に花咲蟹を購入したんで、引き返します。

20161004e.jpg

県道14号は何気に好きなルート。

20161004d.jpg

川の水位は満水状態。
大雨の様子が見て取れます。

20161004f.jpg

北見で回転寿司トリトン。
昼時を過ぎていたんで、待たないで済みました。

今回印象に残ったのはエビの味噌汁。
お手軽価格にも関わらず、出汁がたっぷりしみた好みのお味でした。

20161004g.jpg

道東は台風通過後も天候の回復は見込めない。
比較的回復が見込めるのは道南方面。
帰りのフェリーも函館-青森便なので、今夜のキャンプは勝手知ったる日の出公園に決定。

石北峠越えからはお決まりのルート。

20161004h.jpg

移動距離があるんでキャンプ場到着は薄暗い時間。

テントを設営して、フラヌイ温泉で汗を流して買い出し。
キャンプ場周辺のスーパーは、移転した様子で今までよりちょっと遠くなってます。

時間割引でお得感のあったお弁当を購入。

20161004i.jpg

摘みとビールはセコマで調達して、テントの前室でマッタリです。

20161004j.jpg


「8月18日のルート」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/786-d369b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad