走り続けて



東北周遊一日目

4月30日、米沢は祭りスタート。



お堀の桜は散り始め。

y20170430b.jpg

水面に浮かぶ花びらも綺麗です。

y20170430c.jpg

一日二日とお仕事して、5月3日から連休スタート。
ぼんやりと東北周遊しようと思っていたけど、用意はまるでしていない。

それでも好天に追い出されるように車を走らせた。
取り敢えず国道13号を北上。

村山の道の駅でブランチは鳥そば(ラーメン)。

20170503a.jpg

大曲で進路を角館へ。
桜祭りが開催されていたけど、肝心の桜は半分以上散ってる状況。
それでも大勢の観光客で町は賑わっていた。

20170503b.jpg

準備不足で家出してきたんで、キャンプ道具は持ってきていない。
寝床を探すには、都市だよなって秋田に向かう。

途中の道の駅、協和の桜が満開。

20170503c.jpg

ここで車中泊もいいかもって思ったけど、まだ夜中は寒そう。

20170503d.jpg

秋田市内のスーパー銭湯に潜り込み寝床を確保。

ただ市街地の外れだったんで、夜は併設の食事処を利用。
瓶ビールと豚肉の味噌炒め、〆に稲庭うどん。
出汁はいい味だったけど、うどんのコシがイマイチだったところが残念!

20170503e.jpg

コメント

むむっ!

最近装備減らして準備と撤収楽にして旅に出るかな?と画策してますが・・・キャンプもしたいしなぁ悩みどころですな

  • 2017/05/17(水) 05:11:51 |
  • URL |
  • 食M #-
  • [ 編集 ]

そうなんです。
フラッと旅に出たい。
でもキャンプもしたい。
元々、準備はそれほど楽しむ方じゃなく、旅先で楽しむ派なのかも知れない?

  • 2017/05/17(水) 22:03:22 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/801-375e3d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

