走り続けて

東北周遊三日目

朝はビジホの朝食から。
さて今日はどうしよう?



折角青森県まで来たんで、簡単に南下するのも勿体無い。
なんて思ったんで、温泉寄ってくことにした。

やってきたのは蔦温泉。
過去に何回か目の前を通りすぎ、気にかけていたところ。

20170505b.jpg

歴史を伺わせる看板。
温泉の感想は、それなりにいい感じなんですが立地を考えると、やっぱり自分は酸ヶ湯温泉押しです。

20170505cs.jpg

湯上りに気づいたけど、温泉の回りは蔦七沼と呼ばれる散策路がある。
順番が逆になるけど歩いてみた。

20170505d.jpg

沼がいくつか点在した景色の良いところ。
野鳥観察に案内人同伴の団体さんが多かった。
結構珍しい種類の鳥が多く見られるみたいな説明をしていた。

20170505e.jpg

このあたり米沢よりも雪深い地域。
山桜はこれから満開を迎える様子。

20170505f.jpg

連休最終日は米沢でって考えて、南下を開始。
この日のお宿を気仙沼にゲット。

漁港は再開発中。
さら地が目立つ中、新しい建物には海の子神社が出来ています。

20170505h.jpg

夜は、やっとありついた海鮮丼。
マグロの赤身が美味しい印象です。

20170505i.jpg




コメント

みちのくの温泉はひなびた感が何処も甲乙つけがたいですな
個人的には酸ヶ湯と夏油温泉のW推しっす

  • 2017/05/30(火) 22:35:31 |
  • URL |
  • 食M #-
  • [ 編集 ]

夏油温泉も良いね!
最初に行ったときは、洞窟風呂とか入れて印象残ってる。
まだまだ行ってないところ開拓しないと。

  • 2017/05/31(水) 20:55:10 |
  • URL |
  • レンジ #QfKedVKo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dl650.blog62.fc2.com/tb.php/803-f5246a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad